生徒募集中!

国道一号線岸谷交差点角の極真カラテ

無料見学体験はこちら

試合に向けて

おやじのひとり言

こらから試合シーズンに突入します。
9月10日東日本大会、9月24日神奈川県大会、11月16日国際親善大会、翌17日全日本大会と続きます。
食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、そして『空手の秋』試合に出場する選手は沢山稽古しましょう!

そして自分の納得行く結果が出る様に頑張りましょう!

先日、会場の下見に横浜武道館へ行ってまいりました。神奈川県大会の会場です。

最寄駅は関内、今、横浜文化体育館が建て替え中のため直ぐ近くに一昨年できた横浜武道館にて今回は開催されます。

中は物凄く新しく近代的な造りで建築を多少かじった私でもその素晴らしさは分かります。

会場はそのメインアリーナでは無く一階にある武道場で行う予定になっています。

これはエントランスです。

今回のブログは今まで私達家族が色々な試合会場に出向き、試合に出場し、その試合のあと?を書くことにします。

まず、1番記憶に残るのは京都!コロナ前まで毎年8月の下旬頃、京都市民体育館で(現在は名前が変わっています)極真祭が開催されてました。家族で行ったり、1人で行ったり。

家族で行く場合は必ず試合前日か試合当日宿泊、または2泊、旅行気分で行ってました。

京都、大阪は行く所が沢山あります。

金閣寺、清水寺、ユニバーサルスタジオ、道頓堀などなど、1番大変な思いをしたのが試合前日の清水寺、坂が多くて寺までずっと坂、お陰様で試合当日足がバンバン、足が腰から上に上がりません!

それからは遊びに行くのは試合後になりました。

これはユニバーサルに行った時、キティが写真撮りますので同じポーズをして下さいとの事。

自分なりに無理して頑張ったのですが、娘から「お父さん、それ裏拳じゃん!」とツッコまれました。

今度の東日本大会は墨田区総合体育館です。近くにはスカイツリーもあります。

神奈川県大会は関内、隣駅は桜木町みなとみらい地区です。最近ロープウェイができましたね!ホテルも沢山あります。

国際大会は東京体育館、近くにはオリンピックの国立競技場や代々木体育館、新宿も近いし行く所はたくさんあります。

また冬の関東大会(今回は2月頃)は茨城県水戸市

少し遠いので、泊まりもありですね!

この様な試合の楽しみ方もありますよ!

お父さんは家族サービスも忘れません!

以上オヤジの独り言でした。押忍!

コメント

タイトルとURLをコピーしました