昨日、9月7日は私の誕生日でした。
51歳になります。
この歳になれば別に気にはならならいのですが、「あ〜もう51歳か〜」今度は何をしよう!と考えてしまいます。
子供達もある程度大きくなり、仕事もある程度順調で、自分の時間が少しずつ取れる様になり(自分の場合は全て空手関係ですが)今の所順調に来てるかな?
ですが歳と共に身体は少しずつお古になって来てます。
先日、背の高い椅子(カウンター用)に座り足をぶらぶらしながら食事を取っていました。
足首に違和感を感じ床に着地した瞬間、足に激痛が走り足を床につける事が出来ません。
まっ寝れば治るかなと思い早めに就寝。
朝、起きても痛みは変わらず階段をケンケンで手摺にしがみつき何とか降りて、仕事の段取りを付けみんなを送り出しました。
まずは病院です。
私は昔から健康診断で尿酸値が高いので気を付けてください。と言われ続けて来ました。これがもしや!『痛風』?早速ネットで調べます。足の親指の付け根が腫れ激痛。と書いてあります。
私が痛いのは足首、足を地に付けなければ痛くない、少し違うのでは?と思い、取り敢えず整形外科に行く事にしました。
竹田氏お薦めの、鶴見駅西口にあるカラサワ整形外科に行く事にしました。カラサワ先生はとても優しく、説明が丁寧な先生です。エコーとレントゲンを取り、原因が分かりました。
何と足首関節内に小さな骨の破片が引っ掛かってるとの事!またその骨が丸くなっるので随分昔に剥離して、数年の間関節内を浮遊してたらしくその骨が関節の隙間に挟まり激痛を起こしているのとの事。
考えも付きません、想像を超えての結果でした。
町医者ではここまでらしく、東部病院に専門の先生がいるみたいで紹介状を書いて頂き、今度行く事にしました。
2、3日経ち痛みも落ち着きました。
の様に少しずつ身体が51年ものとなって来ています。
何が言いたいかと言うと、身体も車と一緒で年々古くなって来ます。性能も新車の頃とは違います。
後で後悔するより多少無理してでも、やりたい時やりたい事に挑戦してみてはどうでしょうか?
今しかありません!
空手楽しいですよ!以上オヤジのひとり言でした。
コメント