生徒募集中!

国道一号線岸谷交差点角の極真カラテ

無料見学体験はこちら

親子会員(父親と年中)

道場生の声

親子会員のTです。2020年1月に4歳の息子と入門しました。


・入門したきっかけ
いじめない、いじめられない、人の痛みが分かる心優しい子に育ってほしいとの願いから空手をやらせたいと道場を探していました。

その中で鶴見西道場との出会いがあり、一番惹かれたのは「親子で稽古できる時間帯」があった事です!チラシを見た瞬間に衝撃が走りました、「え~っ!?パパも一緒にやっていいの!?立派なメタボ中年だけどいいの!?極真ってめっちゃ怖いんじゃないの~!?」と様々な思考が頭の中をクルクルと回りました。
元々、格闘技に興味があった事もあり、チラシを見てから入門まではたいして時間を要しませんでした(笑)。
すぐに妻へ入門許可申請を提出し、そのまま小走りに門を叩いた事は今でも鮮明に覚えています(笑)。
極真って怖いイメージがとても強く不安でいっぱいでしたが、入門してみると全くそんな事はなく、紳士的な人ばかりでとても安心しました。


・極真を始めて良かった事
息子が風邪を全くひかなくなりました。3歳の頃、喘息気味との診断を受けており心配していたのですが、今では全く気にならなくなりました。また、骨格もしっかりしてきました。見た目の成長もですが、精神的にも成長しました。稽古の年齢層は、下は4歳から上は小学6年生です(日曜は大人も加わって稽古をします)、色んな世代の人と接するから成長も早いのでしょう。


最後に、パパ自身が極真を始めて良かったと思った事を3点あげます(本当はまだ沢山あるのですが、、、)。
1.メタボの解消!体重が6kg減、体脂肪を13%代まで落すことが出来ました。
2.ストレスが溜まる事がなくなり、仕事のパフォーマンスが劇的にあがりました。
  精神的にタフになり、客先からどんなお叱りを受けてもメンタルに響かなくなりました(笑)。
3.酒を飲む量が減りました。以前は週7日で飲んでいました(休肝日ほぼゼロ)が、週3日は休肝日を設ける事ができるようになりました(体重が減りだすともっと痩せたいと欲が出てきて、自然に自己管理ができるようなりました(笑))。
親子で同じ趣味を持てることはとても素晴らしい事だと思います(僕の場合、それが空手です)。


一緒に成長することができます。
子供の成長を間近で見る事ができます。

親子で空手、お勧めします。


※毎週日曜日の12時から約一時間程、超初心者向けクラスが開催されています。もし少しでも空手に興味があるのであれば、まずは超初心者向けクラスに参加してみては?(勿論、親子でなくとも子供だけでも、あるいは大人だけでも構いません)

納得いくまで何度か参加してみて、これはいけそうかも?って思えるようであれば入会したらいいのでは、と思います。我が家もほぼ毎週日曜の稽古にいますので宜しくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました