生徒募集中!

国道一号線岸谷交差点角の極真カラテ

無料見学体験はこちら

挑戦(文章のみ)

おやじのひとり言

【オヤジのひとりごと】ファンも多いと思いますので、久しぶりに更新しようと思います。
自分自身、去年はいろんな事を経験した激動の一年でした。

自分は挑戦者です。

挑戦マニアです。

今までたくさんの事に挑戦してきました。

また、これからも挑戦していきます。

今回の挑戦はズバリ【断酒】です。ある人がきっかけで3ヶ月前にお酒をやめました。

今日は3ヶ月間、禁酒をして変わった点を紹介しようと思います。

⚫︎朝起きるのが楽になった

⚫︎晩御飯が早くなった

⚫︎お金があまりかからない

⚫︎記憶力がよくなった

⚫︎いつでも車の運転ができる

⚫︎胃腸の調子が良い

⚫︎甘いものをよく食べるようになった

⚫︎お酒の事を考えなくてよい

などでしょうか?

飲み会や外食は今まで通りに行ってますが、不便はしてません。逆によく話をする様になったと思います。飲んでる人と普通に話をしますし違和感ありません。

今まで試合前に一ヶ月程禁酒をしてだからでしょうか?

よく人からお酒飲まないで眠れる?と聞かれます。

自分は眠れないなんて事はありませんが、寝る前にホットミルクを飲むと、秒で寝てます。あと深い深呼吸をすると一発で落ちます。

あっ、手術の時の全身麻酔を思い出しました。

チョットだけ脱線します。

去年、足首手術の時に生まれて初めての手術しかも全身麻酔を経験しました。

手術着を着てガラスの手術台に横になり、両腕や胸に色々器具とつけられて、5、6人の看護師さん達に見守られながら、酸素マスクみたいなのを口につけられ『はい息を吸って、吐いてください』スーの途中から記憶がありません。気付いたらパンツを脱がされフンドシみたいなのをはかされて病室のベットの上でした。寝たら速攻で脱がされたのでしょうか??

少し話がズレましたが、本当の秒で落ちるとは全身麻酔の事ですね!

三、四十年間、学生時代から飲んできたお酒も卒業です。あっ別に体調が悪くなったとか医者から止められてるとかではありませんよ。

これから、ほんの少しだけ自分の目線を変えて生活したい、まだまだ色々な事に挑戦したいと思ったからです。その都度ご報告致しますので、応援よろしくお願いします。

以上、オヤジのひとりごとでした。


コメント

タイトルとURLをコピーしました