生徒募集中!

国道一号線岸谷交差点角の極真カラテ

無料見学体験はこちら

初詣 1月9日日曜日

ニュース

今日1月9日は今年初の日曜日稽古でした。
稽古を早めに終了し、みんなで道場近くの杉山神社へ初詣に行きました。
道場は国道の交差点にあります。バスも頻繁に通りますし車や自転車などの交通量も日曜とはいえそこそこ賑やかです。


子供達は2列になり手を繋ぎ、道のりも歩道のある所、車のなるべく少ないルートを選択して向かいました。


行く前にはみんなに話をして、まずふざけ無い、小さな子は先輩が面倒を見る、注意する、の様な話をして出発したのですが、やはりふざけていたのは高学年の子供達でした。
逆に小さな子達は緊張してたみたいで、みんなキチンと言うことを聞き手を繋ぎお利口さんに歩いて行くことができました。


普段からの幼稚園や学校での経験が出たのかなあと思いました。


神社へ到着してお参りをし写真を撮り、無事道場へ帰還。



面倒を見てくれた先輩方、付き添ってくれた保護者の方々、沢山の写真を撮ってくれた方々、ありがとうございました。
みんなの協力があって色々なイベントが出来るので、これからもどうぞ宜しくお願いします。押忍!

コメント

タイトルとURLをコピーしました