生徒募集中!

国道一号線岸谷交差点角の極真カラテ

無料見学体験はこちら

身体のメンテナンスしてますか?

おやじのひとり言

私は職業柄、腰痛を持っています。
若い頃から負けず嫌いで体力的に自信はあったのですが無理をしながら仕事をしていたので、10代の頃からの腰痛持ちです。
こんな私も空手と出逢い身体と心にはケアが必要だと知りました。
今は月に一度か二度、花月園の鍼灸治療院に定期的に通っています。
昨日、いつも通りに20時に予約を入れていたので、行くと、先生が「北村サン身体どうですか?」と聞かれたので「腰は少し張りがあります。左肘は少しずつですが良くなってきています。あと、昨日指立伏せをしてる時に人差し指の付け根に違和感があったので見てください。」と言ったところ触り始めて、ここはどうですか?こっちは?痛い?などのやり取りをした後、先生が「最近、歯が痛くありませんか?」
図星です。一週間程前から左上の歯が痛み出して、右でご飯を噛んでました。
早く歯医者に行った方が良いですよ!と言われ、いつも通りに身体のケアをしてもらい終了しました。

早速、今日は仕事が事務所でしたので、行き付けの歯医者へ連絡、祭日で開いてるか不安でしたが電話をしてみましたら、「北村ですけど、歯が痛くて」
受付の人が「今から来れますか?」と言われたので
行く事にしました。
行き付けの歯医者とは、国道1号線沿いのライフ3階いむら歯科です。
こことの付き合いは私が横浜に越して来て(20年前)からのお付き合いになります。
ライフにあるので駐車場もあり、夜は20時まで、日曜も診察しています。
気に入ってるのが院長先生、年は自分と同じ位ですが、職人気質で自分の仕事に責任を持って丁寧に素早く仕事をします。
畑は違いますが15歳から建築職人の私が見ても段取りが良い、仕事が綺麗なのがよく分かります。
オススメです。
うちの娘にも好評です。痛くないらしい!
身体のケア!大切ですね!
おやじのひとりごとでした。
最後まで読んで頂き感謝します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました