生徒募集中!

国道一号線岸谷交差点角の極真カラテ

無料見学体験はこちら

今年最後の日曜稽古

ニュース

毎週日曜10時からの合同稽古は、子供達や一般道場生、親子会員たちが合同で参加出来る一週間で1番盛り上がる稽古です。
その日曜クラスも今年最後という事で、今回は稽古を早めに終わり残った時間でちょっとしたイベントをやる事にしました。
極真空手と言えば!『試し割り』という事で、子供達に経験させたく12ミリの板を40枚用意しました。
ただ割るだけではつまらないので板に各自来年の目標を書いて、その板を自分で割る。割り方は自由です。正拳、肘、手刀、回し蹴り、膝、踵、自分の好きな攻撃により粉砕させます。
記入時間を10分予定してましたが、中々進まず又楽しそうにみんなが描いているので、20分ほど使いました。
そしたら子供達から『先生〜書くとこが余ったけどどうする〜』との声が、『絵でも飾りでも好きな事書いていいよ』と言ったら喜んで書いて落書き帳になってる子もいました。
記入(お絵描き)も終わり、いよいよ試し割りです。
板を大人の人に持って頂き『セイ!』一回で成功した子、色々試した子、痛がってた子、痛いくせに我慢をしてる子、子供達の色んな表情が見れて自分も楽しい思い出が来ました。

今年も残り僅かですが、事故怪我の無いようにお過ごし下さい。来年も今年同様、鶴見西道場を盛り上げて行きたいと思いますので今後とも宜しくお願いします。押忍!

コメント

タイトルとURLをコピーしました