生徒募集中!

国道一号線岸谷交差点角の極真カラテ

無料見学体験はこちら

試合のメダルを渡しました

ニュース

3月27日に小田原アリーナで開催された、金太郎杯のメダルが届きましたので、昨日の稽古終了後に手渡しました。
入賞された子供達!おめでとうございます!

金太郎杯と言うのは、新人戦で空手を始めて最初に出る試合の一つです。カテゴリも多く入賞しやすくなっています。
ですが入賞出来るのは一部の人だけです。
『勝って驕らず、負けて腐らず』の精神でこれからも試合に挑戦して下さい。

私の話を少しだけします。
初めて試合に出たのが空手を始めて2年後くらいです。初めの頃、試合は子供達や本格的に稽古してる選手たちが出場するもの、三十路を過ぎたオジさんは関係ないと思ってましたので
初めの頃の新人戦などは意外に順調に入賞出来てました。
一般から壮年へと試合クラスも替わり、規模の大きな大会に出るようになりましたが、中々勝てません。初めの頃は良くて2回戦負け、それでも根気よく頑張って徐々に関東大会などで入賞できるようになりました。
全国大会(極真祭)は毎年8月の終わり頃に京都で開催されてました。
初めて出たのが12.3年前ですかね?
それからほぼ毎年、
朝6時、新横浜始発の新幹線で1人で京都へ向かい、その日の夜に帰ってくる。
楽しい日帰り1人旅でした。
もちろん初めの頃は1.2回戦負け、5、6年位前からようやく入賞できるようになり、3位2回、準優勝1回、ようやく念願の今回と前回の優勝2回(今回と前回は東京で)
何が言いたいかと言うと、『継続は力なり!』
続けていれば必ず結果が付いてきます。
みんなはこれからです。可能性は無限大!
頑張りましょう!
おめでとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました