生徒募集中!

国道一号線岸谷交差点角の極真カラテ

無料見学体験はこちら

2024稽古初め

ニュース

2024年、始まりました。本年もよろしくお願い致します🙇‍♀️

2024年の稽古初めは、1月7日の日曜日から始まりました。10時に道場へ集合して全員で基本稽古からスタートです。私もそうですが正月太りで体が思う様に動きません!


実は、年末に手術してまだ抜糸もしてないので、ゆっくり歩くだけで精一杯の状態でした。
これから皆んなで歩いて杉山神社にお参りです。

同じく去年不幸にも足を痛めたT氏と、一緒に階段はキツイので近道です。子供達より一足早く着きました。歩くスピードはものすごくローでしたが、⛩️と階段参道をワープしました。

例年は各自でお参りして、私が道場用にお札を購入しておしまいでしたが、今回は人数も多いので神様に失礼では無いかと思い、初穂料を奉納する事にしました。

杉山神社から色々と頂きました。

『今年一年、安全に稽古できます様に!』🙏

お参りも終わり、道場へ帰ります。

皆んな元気!

今年から新しく、前年度最多稽古回数表彰を初めました。発表します。

第一位ソウマ、第二位イオリ、第三位ソウシ、第四位、マシロ、第五位ユウキ

以上の5名です。賞状と3位までには金銀銅のメダルを授与しました。因みに一位のソウマは160回近く稽古に参加してました。👏

次に毎年恒例、今年の目標試割り大会です。

ルール✨1人に1枚試割り板を上げます、その板に各自色々なマジックで今年の目標など(悩んでる子供には絵でも何でも好きな物描いていいよ!)を書き、その板を空手の技で粉砕する❗️という恒例行事です。

いつもは私が何かをやって見せるのですが、今回は体調不良によりバスしました。その代わりリュウジが後ろ回し蹴りで、見事粉砕!

先輩が持ち手に回ります。【セイ!】

ほとんどの子が一撃で行きますが何度やっても割れない子もいました。持ち手にもコツがあります。力が逃げない様に待たなければ、肘を伸ばす事ですね!

子供達が終わり、次は上級者!

上級者ともなれば躊躇せず一撃で『スパーン!』と行かなければなりません。

カイが1番良かった☝️

最後に大人が締めて、試割り大会を終わりました。

昨年は色々とありましたが、大変お世話になりました。🙇

皆さんあっての道場です。

今年もよろしくお願いします。

極真会館鶴見西道場 北村伸宏


コメント

タイトルとURLをコピーしました