生徒募集中!

国道一号線岸谷交差点角の極真カラテ

無料見学体験はこちら

審査会 3月6日

ニュース

日曜日に道場にて審査会を行いました。
通常は支部合同で開催されるのですが、今回は感染防止の為各道場での審査会となりました。

白帯から黄色帯までの子供達が審査会に挑みました。

通常は保護者の見学も可能ですが今回はコロナオミクロンが流行ってる中での審査会ですので、見学を一切禁止としその代わり審査会をzoomで生中継する事にしました。

ほぼほぼ全員の保護者が参加されたのでは無いでしょうか?

携帯での撮影でしたので余り写りは良くなくタイムラグもあり満足できたかどうかは分かりませんが自分なりに良かったと思います。

今回の審査で気になった事は、最近の風潮かも知れませんが、返事を出来ない子供が多い気がしました。

『整列』と言っても無言のまま動き出したり、話をしても聞いてるのか?分かったのか?返事が無ければ分かりません。

いつも『分かったら行動する前にまず返事、呼ばれたら動く前に返事をする事』といつも言っています。

全員でまた個人でも、返事出来てる人は居るのですが、名前を呼んでも返事をしない子供が結構居るのはとても残念な気持ちになりました。

もしや呼ばれ慣れてないのでは?

空手では通常下の名前で呼び合います。

家庭や学校ではどうでしょうか?

子供に「返事は?」て言うと「聞こえてるよ!」とか言われてるのでしょうか?私が子供の頃はそうでした。

家では下の名前でしょうが学校の先生や友達は苗字で読んでるのでしょうか?

道場では慣れてもらう為、みんなに名前を覚えてもらう為、たまにですが出席を取る様にしています。

効果が出るのを楽しみにしてます。

返事は『押忍!』

審査会お疲れ様でした。


コメント

タイトルとURLをコピーしました