生徒募集中!

国道一号線岸谷交差点角の極真カラテ

無料見学体験はこちら

ナトリビル、イメチェン

おやじのひとり言

道場の一階部分がとても暗いし重たい雰囲気なので、ビルのオーナーに許可を得て立て看板を出して見ることにしました。


と言っても、募集のチラシをA1に拡大して両面に貼り付けただけの節約看板です。
このチラシはラクスルのオンラインデザインと言って自分で適当にデザインしたものです。
道場をオープンに合わせて作ったものをちょっとずつ変えて今の形になりました。


なかなか好評です。自分の中では、
道場のビル、このナトリビルですが約4年前に借りました。
借りる前はなんかもっと雰囲気の暗い怪しげなビルでしたが、道場が入って元気な子供達や活発な保護者達がこのビルへ出入りするようになって、物凄く雰囲気が良くなったと近所で噂されるようになりました。


最初このビルを借りる時、雰囲気がイマイチでしたので、オーナーはどんな人だろう?貸してくれるのかなあ?とか危険な感じだったらどうしよう?
など色々と考えドキドキしながら連絡したら、何と物凄く良い人で安心しました。
一階のラジコンサーキットの主人もとても良い人で、たまに道場の入り口が分からずラジコン屋の方に入る人がいるのですが、いつもよく対応して頂き感謝しています。
ブログは書いてるうちに段々と話がずれていくような気がします。
道場の前の交差点に、5.6年くらい前まで歩行者用の信号が無く、歩道橋があったの覚えてる人いますか?


自分のランニングコースでこの歩道橋を利用していました。サビサビのボロボロな歩道橋です。当時のナトリビルは草ぼうぼうで、歩道橋を登りながら怪しいビルだなあ!といつも思ってました。
毎週土曜の一般部でいつも一緒に稽古しているI先輩が道路関係のお仕事をしていて、この歩道橋の撤去を担当したそうです。
先輩の話によれば、歩道橋の老朽化と歩行者が横断歩道が無いのに道路を横切りが多いのと事故がある事で撤去し横断歩道を作る事が決定したみたいです。
岸谷交差点に横断歩道ができ、人の流れも多くなりました。
今のところ看板は毎回閉まっていますが、閉まい忘れても蹴飛ばさないでください。前みたいにマジックで落書きされない様気を付けます。
看板の感想聞かせて下さい。押忍!

コメント

タイトルとURLをコピーしました