生徒募集中!

国道一号線岸谷交差点角の極真カラテ

無料見学体験はこちら

はきものをそろえる

おやじのひとり言

私は、平日昼間の仕事をしているので、少年部の指導は息子達に任せています。
道場へいつも19時半位に着きます
道場の入り口には小さな靴箱がありますが、ほとんど使用するのは大人の人位で子供達は使っていません。
いつも密かな楽しみにしている事は「クツ」です。
クツがどの程度揃えてあるかがとても気になり、楽しみにしています。
毎週日曜の稽古時には、始まる前にクツをチェックして、直させる、また注意して話をしています。
今日は?

このような詩があったので貼っておきました。


くつが揃えやすいように入口とトイレにシールを貼っておきました。


玄関(道場の入り口)は道場の顔ですので、特に初めて来た人が一番最初に目にする場所です。
極真の道場へ始めて来られた方は、まず、「中はどうなっているんだろう?」、「どんな事をしてるのだろう?」、「空手を習うとどんな子供、人になるのだろう?」と思うはずです。
入り口に来て、たくさんの靴がキレイに揃えてあったらどうでしょう!
とても気持ちが良くなるのではないでしょうか?
ご協力お願いします。押忍!

コメント

タイトルとURLをコピーしました