生徒募集中!

国道一号線岸谷交差点角の極真カラテ

無料見学体験はこちら

準備する

おやじのひとり言

国際大会、ゴールデンウィークも終わり今週から通常通りに戻りました。5月ボケになってる人いませんか?大丈夫ですか?

今日は、少し時間があったのでブログを書こうと思います。

常日頃から目標を持って行動しましょう!と言ってますが、今日は別の角度から見て話をします。

私が特別なのかも知れませんが、子供の頃は自分の楽しみがある時、また何かをやろうとする時、頭の中で考えるのが物凄く好きな子供でした。まずは考える準備から始めます。

遠足の前日は色々な事を考え過ぎて寝不足になり行った事が何回もあります。

好きな子とデートする時は何日も前から、どこに行く?何着ていく?何食べよう?何が好きかな?シチュエーションは??とワクワクしながら、頭の中で考え、それから行動に移し色々調べて、(雑誌や人に聞く)念入りに準備をし当日に備えます。

彼女を喜ばせるため必死に準備します。

また最近では、家族旅行の段取りは全て自分が決めます。なぜ?それは準備が趣味だからです。
休みの2ヶ月ほど前になると、まずどこに行くか決めます。なるべくかぶらない、遠くない所、お金のかからない所など考慮し宿を探します。
ある程度のシオリを頭で作り準備します。
その段階ではまだ誰にも言いません。子供達から『今度の休みどこいくの?』と聞かれても、どっか行くとだけ答えておきます。

家族を喜ばせるため必死では無いですが準備をします。

空手の大会に出る時も、たったの何分間の試合の為に、キツイ稽古を何ヵ月も前から行い準備します。
それは良い結果を出して、家族や彼女?仲間たちに喜んで欲しいから必死に頑張り準備をします。

はい、5月ボケを吹っ飛ばして、これから次の目標を決めて、その準備をしましょう!押忍。

成功するコツは、成功した時の事を常にワクワクしながら考え準備をする事です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました