生徒募集中!

国道一号線岸谷交差点角の極真カラテ

無料見学体験はこちら

便利なサービス

おやじのひとり言

最近たまに利用するサービスです。

空手とは全く関係ありませんが、情報の一つとしてブログに書く事にしました。

私事ですが、暫く前から妻の体調が良くないので家事をどうしよう?と常日頃から考えていました。
自分は朝早いし夜遅いので限られた事しかできません。また子供達はそれなりに協力してくれますが、まだまだ足りません。
これはプロに頼むしか無いと考え、ネットで色々と調べました。
驚いた事に家事代行サービスと言うのがたくさんあります。家事は何でも出来るみたいで、物は試し
頼んでみる事にしました。

まず、会員になります。私が申し込んだのは家事代行サービス「カジー」初回はお試しですので料金は安めでした。確か2時間で5、6千円です。
まずはマッチングで自分の来て欲しい日時を登録し、その時間に来れるキャストを探してくれます。
成立すればその日時に自宅へ来てくれます。

今回はお掃除代行ですので、掃除をして欲しい所を前もって伝えておきます。
リビング、キッチン、トイレ、浴室、など
自宅には娘が居たのですが、50代くらいの女性の方が来てくれて淡々と掃除をしてくれました。
時間が余ったらしく、洗濯物も綺麗にたたんでくれてました。ありがとうございます。

この味を占めた私、これから何回か利用しています。

次に、このサービス「カジー」のもう一つの目玉は(なんか宣伝になってますが何の関係もありません)お料理代行サービスです。
物は試し、頼んでみる事にしました。

こっちも、お掃除と同じでマッチングから始めます。来て頂いた方は40代くらいの綺麗な女性の方Tさんです(たぶん娘の話では)
まず、マッチングするとキャストとチャットで連絡が取れる様になります。
最初に料理の種類を決めます。
提案された20種位から10種類を決めて、送信するとTさんから返信があり、莫大な量の食材を用意して下さいとあります。
前日に子供達とスーパーへ買い出しです。
その前に家にある物を確認します。
野菜、肉、魚、卵、調味料、などなど細かく書いてあります。
何とか揃える事が出来ました。
あとは作ってくれるのを待つだけ!
今回も何かあるといけないので娘の居る時間に頼みます。
後から聞いたのですが色々なお話が出来たと言ってました。
楽しみに家に帰ると、ハンパない量のオカズが、鍋やフライパン、タッパー、お皿に作ってあります。
4人で少しずつ食べて5.6日間かかりました。
どれも、お店で食べる様な美味しい料理でとても満足満腹でした。薄味派の私からしたら少し味がしっかりしてた感じです。
子供達もとても満足です。お母さんの料理より美味しいと!
このサービスも味を占め、この後も何度か利用しています。料金も掃除と同じで位だったと思います。
とてもお手頃な料金でした。

需要と供給、自分の全くの予想ですが、キャストさんは自分の子供が大きくなり家事の量が減った、時間もある、オマケに料理は得意で掃除も好きだ!と言う人は沢山いると思います。
また、自分の様に時間が無い人にとっては大助かりです。
そこを上手く結び付けるサービス、すごいです、
賢い人はたくさんいますね!

最後までありがとうございます。情報の一つとしてブログにしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました