全国菓子大博覧会1989会長賞受賞商品(笑)私18歳?、の大飴玉を大口メガドンキで、先日仕入れてきました。
鶴見西道場では幼年少年部にお稽古カードを渡しています。
稽古に来た時に指導員が、日付入り押忍スタンプを毎回押してくれます。
カードにはマスがあり横一列7コ縦4列かける3枚あります。全部貯まると(84個)極真グッズをプレゼントしています。子供達にとって84回も!となるとモチベーションも下がるので、横一列7コ貯まったら飴玉をあげる様にしています。
そのアメが少なくなったので買い出しに行きました。
今回は1989受賞作品を(もう時効では?)購入しました。
でも、例え34年前とは言え、お菓子の大博覧会!飴博覧会ではなくてお菓子ですよ!お菓子と言えばたくさんの種類があります、その中で飴玉が特別賞を受賞するという事は、とても素晴らしく名誉な事だと思います。
過去の栄光は少なからず誰にでもあります。
よく年配の人は「昔俺は若い頃によ〜!」なんて自慢話を延々とするおじさんがいます。建築現場では特に多いですが、自分はオッサンの話を聴くのが好きなので、感心しながら聴く時もあります。
自分もオッサンですけど、
ここで技を一つ伝授します。
年配の方の話を聞いてる時、ふっと疑問になる事があります、その疑問を問い掛けると、待ってました!と言わんばかりに話が3倍長くなります。
その場合、疑問はグーっと我慢して、オウム返しで乗り切りましょう!とても気持ちよく話が終了します。お互いに!
またいつもの悪い癖が出て話が脱線してしまいました。
スミマセン
話を元に戻します。
このスタンプカード、いつ何月何日に稽古に来たか一目で分かります。
今年から最多稽古賞を表彰し、ベスト10くらいまで発表しようと思っています。
まだ準備中ですが、来年の稽古初め、毎年恒例の『今年の目標はコレだ!」板割り会の時がいいかな?
使用済みのカードは保管してますので、今のカードと合わせて年末に集計します。
さて、最多は何回でしょうか?200くらいいるのかな?
楽しみです。
では、失礼します。
コメント