久々にオヤジのひとり言を書く事にしました。
ここ数ヶ月色々な出来事がありました。
自分は何ともありませんが、念の為、心と身体をリフレッシュする期間を取る事にしました。
でも、タダ休むだけでは自分らしくないので、長年の悩みの種、右足の爆弾を手術する事にしました。
2日前の22日に手術を無事終了し、病室で窓から外を眺めながら書いてます。
入院4日目ですが、(因みに入院するのは初体験)ベットで色々な事を考えました。
映画も今7本目です。
先生や看護師さん達も皆さん良い人ばかりで、自分のつまらない話も聞いてくれます。特に看護師さん達は手術前手術後ともに、とても親身にお世話して頂きとても感謝しています。白衣の天使とはよく言ったものです。(今は白衣では無くチョット残念でしたが)
予定は年明けの退院でしたが、道場の大掃除に参加したいのと、アルコールか恋しい為、先生を説得して来週火曜か水曜には出れそうです。
ご存知の人もいると思いますが、右足の爆弾とは、数年前から右足首の関節が変形し軟骨が剥がれ関節内に破片が引っ掛かっている状態でした。動かさなければ痛みは出ませんが、動かすと激痛が走ります。
最近の試合やこの前の20人組手の時は、数日前に病院で痛み止めの注射を打って貰い、痛いのを我慢しての挑戦でした。言い訳ですがこの前のTVの時もです。
結果オーライでしたが、症状がより一層悪化したと思います。
手術の結果、関節内に5〜7ミリの破片が2個、それ以下を数個摘出し、ケバだった骨を削り膜を取ってもらう手術を、足首に2箇所穴を開け内視鏡で約1時間半の手術をして貰いました。
手術台に乗った時、まな板の鯉状態!両サイド2.3人の人達!パッパッと一気に器具を装着され、麻酔の人に「ハイッ深呼吸して〜」で、あっという間に深い眠りに落ち、気付くとパンツを脱がされ、ガーゼみたいなのを纏い、手術は終了し病室のベットの上でした。
まだ少し疼きますが、痛み止めを飲んで氷で冷やして、暇があれば院内を松葉杖で走り回ってます。良い腕のトレーニングになります。バランス感覚も鍛えられます。松葉杖も初体験ですが、先月ケガをした先輩にアドバイスを頂いたので大丈夫!
今年で空手を始めて20年経ちますが、今回治療したので、あと20年イヤ、それ以上続けて行きたいと思います。
今回の件で、見たことの無い景色が一つ見えて、また一歩、男への道を進む事が出来ました。
何事も経験から!
やればやる程面白くなるのが極真空手の魅力の一つです。
良いクリスマスをお過ごしください!
ぼっちの先生より、押忍!
コメント