生徒募集中!

国道一号線岸谷交差点角の極真カラテ

無料見学体験はこちら

ベンチプレス

おやじのひとり言

稽古終了後の自主トレ時間
今日はベンチプレスです。
ベンチプレスといえば、パラリンピックの競技でもあります。
胸筋、上腕三頭筋を主に鍛える事ができます。
また、全身を使って挙動すれば瞬発力の強化にもなります。
胸筋を鍛えると男らしさ(見た目)も良くなり、自分に自信が出てきて人に優しくなれます。

誰でも(男女年齢問わず、高校生以上推奨)が自分自身の限界へ簡単に挑戦できるスポーツです。



15年ほど前の話ですが、自分が緑帯くらいの頃に出た試合で20代前半の物凄く突きの上手い選手とあたり、見事にど突かれ試合後に胸一面真紫色に変色し、息をするだけで痛みが全身走ると言う苦い経験をした事があります。
当時の先生に相談したところ、「それなら筋肉の鎧を付ければいいんだよ!」とアドバイスを貰い即効でベンチプレスフルセットを購入しました。

初めの頃は50キロくらいからスタートして、コツコツと一人自宅でトレーニングを始めると、2、3ヶ月位で胸筋がハッキリと出てきたような記憶があります。
初めて100キロプレスした時は感動でした。

今では、ベンチプレスの仲間も増えて大会なども参加するようになり、鎧の方も確実に大きくなり、多少叩かれても何ともありません。

『継続は力なり』とはこの事なんですね!

身体の変化もですが仲間が沢山増えたことが自分に取っては大きな変化でした。
『ベンチプレス』挑戦してみては如何ですか?
押忍!



コメント

タイトルとURLをコピーしました