生徒募集中!

国道一号線岸谷交差点角の極真カラテ

無料見学体験はこちら

15年ぶりの人形町

おやじのひとり言

空手とは全く関係ありません!
ただの日記です。
私に興味のある方だけ読んでください。

今日たまたま人形町の現場へやって来ました。
人形町と言えば、今から15.6年ほど前に人形町駅近くの現場を施工した事がありました。


私の仕事は、型枠大工と言って鉄筋コンクリート構造の建物のコンクリートを流し込む型、逆に言えば型にコンクリートを流し込みその型を外すとコンクリートの形が出来てる。その型を作る仕事をかれこれ36年この道一筋で頑張っています。最近空手の方に少しだけ浮気してますが、、、、
現場はマンションが多く一つの現場に半年から一年携わります。


ここからが本題です。


その人形町の現場の近くに、『玉ひで』という超有名な親子丼屋さんがあります。昔、現場に行ってた頃は11時位から14時位まで、50人から100人くらいの大行列でお店の周りを並んでました。当時応援に来た大工がお昼休みに行ったらしく、14時30分頃に『すいません!親子丼食ってました!』と言って戻って来た人がいました。自分もいつかは!と思い今日の日を迎える事が出来ました。
時間は14時、食事時は過ぎてます。チャンス!
昔の現場の近くのパーキングに車を止めいざ出陣!
『待ってろ!玉ひで親子丼』


見慣れた現場です、、、、、。
調べて見ると建て替え中らしく休業中との事、但しテイクアウトをやってるみたいです。
店横の小さなスペースで、ありました。
早速、1300円のテイクアウト親子丼を購入、目的は3000円くらいの秘伝のタレを使った歴代の店主しか作れない親子丼を食べたかったのですが、残念です。


でも、美味しい!卵がトロトロで鳥かシャモか分かりませんが、とても良い堅さで、これが本物の親子丼か!と思いました。美味しかったです。


店が改装オープンしたら、是非、秘伝親子丼を食べに行きたいと思いました。

オマケ、応援に来た大工は、真夏に外で2時間並び自分に怒られ、3000円払って食べた親子丼はとても美味しかったと言っていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました