生徒募集中!

国道一号線岸谷交差点角の極真カラテ

無料見学体験はこちら

2023.8.11 夏休み特別お楽しみ会、親睦会

ニュース

2023年も半分が過ぎ夏休みに入りました。
昨日から1週間道場はお休みとなります。

パワーあふれる子供達を少しでも疲れさせ、夏休みの思い出の一つとして残る様に今回お楽しみ会を企画しました。また新しく道場に入会された保護者や親睦会が大好きな方々の為に、恒例の親睦会もセットで行いました。

お楽しみ会は先輩達に全て任せてあります。
まずは申し込み書作成から、申し込み金の管理、企画、買い出し、進行、全て先輩たちが行いました。
これも指導員として先輩としての勉強の一つです。
理想の道場は、先生→指導員先輩→中高生上級者→小学高学年上級者→小学生→幼年に上下関係があります。
先輩が後輩の面倒を見て、その後輩は先輩になった時に後輩の時に先輩から教わった事を後輩に伝えて行く、これが伝統です。まだこの道場は出来て間もないので、その伝統が完成してません。これから作り上げて行きたいと思います。
子供達は満足できたでしょうか?

親睦会では、少しですが色々な方々とお話ができました。


道場では中々保護者達と挨拶程度しかお話する機会がありません。

空手は組手だけ強くなれれば良いとか、試合に勝つためだけに道場へ通わせてると考えてる保護者はまずいないと思います。

心身が強くなって欲しい!礼儀正しくなって欲しい!自分に自信を持って欲しい!と考えてる人がほとんどでは無いでしょうか?

その空手を指導してくれる人はどんな人?
ちゃんとした人なの?強いの?大丈夫?

この様な疑問が出ないためにも、少しでも話の出来る機会を設けたり、つまらないないブログを書いたりしてます。


先輩達はりゅうじもしんごも私の息子なので、基本的に同じだと思います。いや同じであって欲しい。ので、これからも定期的に親睦会を開催しますので、参加よろしくお願いします。
あと、つまらないブログも暇な時見てください。


子供達の食欲、ハンパないですね!
次回はもう少し沢山用意しておきます。
次回をお楽しみに!お疲れ様でした。押忍!

コメント

タイトルとURLをコピーしました