生徒募集中!

国道一号線岸谷交差点角の極真カラテ

無料見学体験はこちら

2024神奈川県型選手権大会

ニュース

昨日2月12日、祝日に秦野市体育館にて型の県大会が開催されました。
鶴見西道場からは4名の選手が出場しました。
残念ながら入賞する選手はいませんでしたが、皆さんよく頑張りました。

今までは極真空手と言えば、組手中心のスタイルで大会なども組手が中心に行ってきました。
近年、型動作を見直す事によって型の稽古、大会なども増えつつあります。

鶴見西道場も普段の稽古や審査会などで型に取り組んでいますが、大会は初の挑戦でしたが、今日の大会で手応えを感じる事が出来ました。

組手を綺麗にしたい人、組手より型が好きな人、挑戦して下さい。

試合を見ていて思った事は男性も上手い人は沢山いましたが、女の子や女性の型が特に素晴らしかったです。美しいと言った方が良かったかな?

組手の試合とは違った感動がありました。
お疲れ様でした。押忍!

コメント

タイトルとURLをコピーしました