生徒募集中!

国道一号線岸谷交差点角の極真カラテ

無料見学体験はこちら

新しい帯と認定証を渡しました。

ニュース

先週金曜日の稽古から、6月11日の審査会を受審し合格した人に認定証と新しい帯を手渡しました。

新しい帯を貰って嬉しくない人はいません。

また、帯が上がって行くほど難易度も難しくなる為、上級者に成れば成る程昇級の間隔も長くなります。
一年や二年は普通で、五年それ以上同じ帯を締めてる人も珍しくありません。

昇級がすべてでは無いですが、モチベーションを上げるにはとっても良いシステムだと思います。

目的を達成する為の目標の一つとして、審査会があります。

大人の私でも新しい帯を締めると嬉しいので、子供達は相当嬉しいのでは無いでしょうか?10年以上味わっていませんが。
ウチの子は皆んな一年以上白帯を締めてたので、オレンジ帯が来た時には、就寝時に帯を締めて寝てた子がいました。
また、感激のあまり家族写真をライフの2階のスタジオアリスで撮りました。
その写真、最近我が家では見かけなくなりましたが…


さっきちょっと触れましたが、皆んなの目的とは何でしょうか?

強くなりたい?

立派な人になりたい?
金持ちになりたい?

可愛い彼女が欲しい?
それとも健康で充実した老後生活を送りたい?
ですか?
良いと思います。

まだ私も何一つ達成してませんがこれからも目的達成の為に走り続けます。押忍!

いつも話が外れてしまいますが、昇級した皆さんおめでとうございます。
現状で満足せずさらに上を目指して頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました