生徒募集中!

国道一号線岸谷交差点角の極真カラテ

無料見学体験はこちら

幼年ひよこさん募集中!

トピックス

鶴見西道場では、只今幼稚園児会員を募集しています。
極真カラテは何歳からでも始めることが出来ますが、4歳から稽古に参加することが出来ます。


小さな頃から空手を生活の一部に取り入れ、習い事の一つとして、道着を着る、挨拶を大きな声で、返事をハッキリと、お兄さんお姉さんと触れ合う、身体を動かすなど、極真カラテという武道に小さな頃から少しずつ関わる事で、大きくなるに連れて必ずプラスになると思います。
鶴見西道場では、約半分くらいの少年部が幼稚園児の頃から道場へ通っています。
因みに私の子供達は4人とも3.4歳から始めました。
小さな頃から道場に通う事で、小学生になっても道場へ行くのが当たり前になって行きます。
友達も道場で沢山出来て楽しそうです、
小さな頃は送り迎えが大変ですが、ある程度大きくなれば自分達で勝手に通っていました。


今は日曜12時からのクラスと、水曜17時からのクラス、金曜18時からのクラスが初級幼年クラスになっています。日曜は体験クラスと兼ねてます。白帯の保護者の方は、見学付き添い自由です。逆に居てもらった方が助かりますが…

正直、子供達が段々と大きくなり、逞しく成長して強くなり可愛さが減って行き、今は少し寂しい状況です。

水曜、金曜は若干人数が集まっていますが、日曜は少なめです。娘も指導始めたばかりで、まだこれからですが、年も近いし子供達の優しいお姉さん的な存在に成ってくれると嬉しいです。

また、保護者のお母さん達は若く歳も近いので、ココに色々教えて頂けると助かります。
頑張れ!ココ!

ココ、4歳

コメント

タイトルとURLをコピーしました