生徒募集中!

国道一号線岸谷交差点角の極真カラテ

無料見学体験はこちら

日曜12時 幼年クラス(体験クラス)

トピックス

毎週日曜日の12時から1時間、幼年体験クラスを稽古しています。

指導員は今度中学3年生になったcoco先輩です。

実は、coco先輩は3歳から稽古を積んでいます、が、稽古をしてたと言うより、やらされてた方ですね。

でも道場を始めてからは、今まで1番後輩だったのが先輩になってやる気が出てました。

でも、まだまだ!

ココが3歳の頃なんて、自分の横に来ては、前蹴上げを5回くらいやり「スゴイ?」と必ず聞いてきます。「スゴイ、スゴイ!」と言うと喜んで今度は10回くらいやります、それでまた聞いてきます。
エンドレスでした。
相当な前蹴上げの回数をしていたので、それだけは今でも上手い方だと思います。

人に教える事で、自分を見直してくれる事を期待しています。

中学生になって日曜12時クラスを任せると、自分なりに色々調べて研究し、稽古に取り入れてる見たいです。

日曜12時クラスは終わる前、15分間は遊びを何でも良いから入れる様にと言っています。

子供達は稽古だけではつまらないので、最後の印象を『楽しかった』にして欲しくて入れています。

彼女なりに色々な事を考えて楽しんでもらってるのでしょう!
最初の頃はドッチボールばかりだったのに、最近は色々な事をやってます。この前なんかシッポを付けての鬼ごっこをやっていましたね!

最近は何故だか女子率が以前と比べ上がったような気がします。
ココのお陰でしょうか?

空手は女の子の方が向いてるのかもしれません。
容赦なくやりますからね!
男の子はビビりが多くて困ってます。
甘えん坊ですね!

先週のクラスは、ほとんどが女の子でした。
そのうち女子クラスが出来たりして?

道場を皆んなで盛り上げていきましょう!

体験、たくさん来てください!


コメント

タイトルとURLをコピーしました