生徒募集中!

国道一号線岸谷交差点角の極真カラテ

無料見学体験はこちら

12月4日、審査会及び師範稽古

ニュース

12月4日、日曜日に冬季審査会を二俣川道場で行いました。
11時から白帯、12時からオレンジ帯、13時から青帯、14時15分から黄帯、15時半から緑帯以上と一般部、18時から師範稽古、20時から忘年会と、超ハードスケジュールで審査会がスタートしました。
鶴見西道場からは今回24名が審査に挑みました。
白帯が多く、伸吾指導員の腕の見せ所と言った感じでした。審査会となると皆んなキチンとやるものです。多少の緊張があったのでしょう!白帯は初めての審査会ですが、間違いも無くちゃんと出来てました。幼年はさすがに師範の重たいお話は耳に入ってなかったようです。
よく目に着いたのが、まだ皆んな立ち方が出来てない。初級は前屈立ち、中級は後屈立ち、騎馬立ち、
中級でも前屈立ちがちゃんと出来ない人がいるのは、チョット恥ずかしいですね。


審査会が無事終了し師範稽古のメンバーが集結。ほぼ壮年部の皆さまです。
空手、お酒好きのオヤジたち!
今日の師範稽古のテーマは突き!体重移動を上手く軸を真っ直ぐにし拳に乗せる。師範が軽くやって見せてくれますが、なかなか上手くできません。
段々とコツを覚えて来ます。最初の突きは振りかぶってボールを投げるイメージなので段々と皆んな出来る様になって来ましたが、返しの突きがなかなか上手くできません。練習あるのみ!
これからスパーリングです。
今回私はケガの具合があまり良くなかったのでライトです。ほんのり道着に汗が滲む程度、他の人は皆んな汗だく。特にT氏は道着が汗をもう吸いません、と言ってます。汗も滴るいい男状態です。
さぞかしビールが美味しかった事でしょう!

道場で忘年会を楽しみ、気付いたら10時過ぎ、解散です。

本日はお疲れ様でした。

空手の仲間は、皆んな一生懸命で気持ちに余裕があり、人間的に素晴らしい人達ばかりです。今回も色々な話が出来て楽しい時間が過ごせました。

来年も極真会館横浜東支部オヤジの会よろしくお願いします。押忍!

コメント

タイトルとURLをコピーしました