生徒募集中!

国道一号線岸谷交差点角の極真カラテ

無料見学体験はこちら

12月17日 クリスマス会

ニュース

指導員の隆士です。
 昨日のクリスマス会では子供たちみんな楽しんでくれたので結果大成功でした。

クリスマス会の内容
 1.ジャンケン列車
 2.ビンゴ大会
 3.お菓子投げ

 ビンゴ大会に時間を使いすぎて考えていたうちの3つしか出来ませんでした。最初にジャンケン列車を行ったところ、音楽をかけましたがみんなが騒ぎすぎて全く音楽が聞こえませんでした。ちなみに優勝者はそうしの妹のみずきちゃんでした。
 続けてビンゴ大会を行いましたが、一球一球に時間をかけすぎたため予想よりも時間を使ってしまいました。それでも盛り上がりはすごく、精一杯お腹から声を出して番号を言わないとみんなに声が届かなかったので喉が枯れて今も療養中です。(次回は拡声器を買う)
 そして最後にお菓子投げを行いましたが、意外なことに終わった後みんなに何が楽しかったか聞いてみるとお菓子投げが一番楽しかったと言う声が多くとても驚きました。個人的には準備の大変なビンゴ大会が一番楽しかったと言って欲しかったですが…

 前回のクリスマス会(去年)は約30人ほどでしたが、今回のクリスマス会では47人と、とても多くの子供たちが集まったクリスマス会でした。私一人ではとてもじゃないけど成功しませんでしたが、竹田さん・岩満さん・伸吾の3人の先輩が協力してくれたおかげで楽しいクリスマス会を行うことが出来たこと感謝しかありません。
 今回は私としても反省することが多々ありました。他にやることがあり申込み用紙を作るのが遅れたことや、申込み期間が短くそして人数が確定するのがギリギリになってしまい、オモチャやお菓子などを買いに行けなかったことなどがありました…
 今回の反省点を活かし、来年はより良いクリスマス会にできたらなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました